野球のお話

基本野球について書きます!たまに違う話題もあるかもですが、自分の目線で綴っていけたらと思います。

プロ野球優勝予想~セ・リーグ編~

2019年シーズンの開幕まで1ヶ月を切りましたね!今日はプロ野球の順位予想をしたいと思います!まずはセ・リーグから早速いきます!!

 

1位 広島東洋カープ

2位 読売ジャイアンツ

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 東京ヤクルトスワローズ

5位 阪神タイガース

6位 中日ドラゴンズ

 

私の予想はこんな感じです。カープジャイアンツが2強でシーズンの最後まで優勝を争ってデッドヒートすると予想しています。なので1位と2位の順位は入れ替わる可能性はありますが、どちらかが優勝は間違いないのでは?と思います。ただ私個人的にはカープの4連覇が見たい!!そして悲願の日本一!そしてそして5連覇、6連覇と続けていってほしい!その可能性は十分にあります!とまぁ感情が先行しましたが、カープが優勝すると思う個人的な根拠もあります!

 

まずはやはり丸選手の穴をどう埋めるのか?という問題ですが、これは長野選手の加入でほぼ解決だと思っています。別記事でも書きましたがもはやトレードです!なので戦力的には大差がないと感じています。むしろ丸選手が抜けたことで更なるチーム強化になりうると思っています。その鍵を握るのは野間選手と西川選手です!特に西川選手が外野へのコンバートでレギュラーを掴みとることです!長野選手には今年はキャリアハイの活躍を期待していますが、長野選手が試合に出られない状況になるとちょっとやばいです!(良い意味で)そうなると二人とも3割近い打率を残しているはずです!そして丸選手がいたときよりも機動力を活かした攻撃ができるようになります!これは他球団からすれば非常に驚異です!それに二人の台頭がなくても年間100安打はやってくれる長野選手!投手陣にしてもやはり揃っているなと感じるのでやはりカープの優勝は磐石ではないかと思います!他の5球団も4連覇はさせまいとしてきますが、その上をいって4連覇!見たいですね!