野球のお話

基本野球について書きます!たまに違う話題もあるかもですが、自分の目線で綴っていけたらと思います。

プロ野球優勝予想~パ・リーグ編~

今日は優勝予想パ・リーグ編です!パ・リーグは強いチームが多く予想がなかなか難しいですが、願望もふんだんに盛り込んだ予想をさせていただきます。ではいきます!

 

1位 東北楽天ゴールデンイーグルス

2位 北海道日本ハムファイターズ

3位 福岡ソフトバンクホークス

4位 埼玉西武ライオンズ

5位 オリックスバファローズ

6位 千葉ロッテマリーンズ

 

う~ん、やっぱり難しい…1位~4位の4球団はどこもチャンスはあると思います。1位の楽天はFAとドラフトでしっかりと着実に戦力を整えてきました。今年は浅村選手の加入で打線の核がしっかりとすると思うので得点力はあがるはず!そして投手陣にも岸選手、則本選手と最多勝を取れるポテンシャルの投手が2人に抑えには松井選手、もちろん若手やその他の投手が頭角を表さなければいけませんが、優勝する力は十分にあります!日本ハムソフトバンクは故障者続出!みたいなことがない限り安定した戦いで間違いなくAクラス入、優勝争いをするでしょう!西武は今井選手、高橋光選手が二桁以上勝つようなら2連覇も十分にあります!オリックスとロッテは…すみません、、勉強不足かもですが、どうしても見劣りがしてしまう印象です。しかし思い通りにいかないのがペナントレースの醍醐味!シーズン終了時に予想外の結果にも期待しています!

 

今月末からいよいよ戦いが始まります!楽しみですね!